情報

20代最後の年の女

6/11

趣味がないので家に帰っても家事してテレビ見るくらいしかすることがない。
あとはたまに彼氏の目を盗んで石を眺めてる。
↑こういう風にかくとクソつまんなそうだけど、 ほんとは楽しい毎日です。
家に人がいるっていいね。
独り言も言わないし、 通話というものが全般そこまで好きではないからちょっと前までは マジで「無」だった。


最近の食生活は朝はお弁当のおかずの残り、 昼は自分で握ったおにぎり+コンビニでおかず買う、夜は自炊
というかんじ。
コンビニでの出費をなくしたい。
飲み物もちゃんとボトルに入れて持参しよう。


今の生活になって2週間目だけど、 私の苦手な洗濯を全て彼に任せられているので今までよりもかなり 負担が減った。
洗濯の何が苦手かというと、

・洗い終わったものを洗濯機から引っ張り出すのがめんどくさい
・干すのがめんどくさい
・畳むのがめんどくさい
・天気に左右される
・洗濯物がロストする「風」とかいう最悪イベントがある


こんなにも不満点があるのに少なくとも2日に一度はしないといけ ないのでめちゃくちゃストレスになっていた。
2日に一度とか偉そうなことを書いたけど実際一人暮らしの時は一 週間に一度しか回していなかった。最悪。

でも、昨日は遅出だったので朝の時間をフルに使えた。
起きてから
朝ごはんの準備、弁当の準備、掃除、 洗濯というタスクをこなした。
世間一般の主婦の皆さんはこれを毎日やっていると思うと本当に頭 が下がる。
私はいちいちこんなにやってすごい!えらい! と思わないとやってられない。
家事を奥さんや彼女、 親等の周りの人に任せている人はその人に感謝した方が良いです。