情報

20代最後の年の女

5/14の日記

先週の金曜日ごろから体調を崩してる

症状はせき、鼻水、喉の痛みだったけど、日曜日の朝に鼻水が止まらなくなり思いっきり鼻をかんだら耳が小爆発したような感覚になったのでヤベーと思った

その日から耳鳴りと耳の聞こえが悪くなった

中耳炎って地味に辛いです

 

で、今朝はその症状がなかなかひどかったので病院に寄ってから会社に行った

でもしんどくてダラダラと準備をしたので結局会社に着いたのは昼休み10分前だった(??)

昼休みはしっかりととり、薬を飲むためにサンドイッチを食べた

セブンのローストビーフのサンドイッチは割高だけど高タンパクなので良い

その後デスクに突っ伏して寝てたらしんどそうだから帰ってもいいんだよ的なことを言われたのでお言葉に甘えた(え???)

 

夜に彼氏と食事をする予定があったので、雨のせいでクソになった髪を直すために家に帰ってアイロンを取りに行くか、それとも近辺にパウダールームがあったらそっちを使った方がいいのか、とか色々考えた

が、時間が勿体無いので髪はクソのままで時間までスタバで勉強をした

まぁまぁ捗った

 

隣で女子大生?くらいの女の子が二人で動画撮りあってそれを即ストーリーズに上げてたけどその文化がよくわからないので私も歳をとっているなぁと思った

動画撮ってる間咳しまくってごめん。BGMでもつけてください…

 

18:30ごろ仕事が終わった彼氏と落ち合った

彼は神奈川県を愛しているため、普段東京に来ることは滅多にないのだけど「東京の人はみんな雰囲気が違う…」と言っていた

そうかな?

そんな人なので夜こうやって都内で食事ができるなんて思ってもいなかったし、すごく嬉しかった

 

事前に目星をつけていた天ぷら屋に行こうと思っていたけど、揚げ物がそこまで好きじゃないという情報を今更知ったので中止

衣は余計なんだって…私はデブだからよくわからなかった。

(▼ここです 誰か今度行きましょう)
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13219598/

 

なので無難にイタリアンになった

ハートランド甲州を飲んだ(美味い)

あとチーズ推しな店なだけあって、モッツァレラチーズがかなりおいしかった

美味しいときは素直に美味しいと言う人なのに、あまりそういう声が聞こえなかったので不安だったけど「今この瞬間から金曜の夜になればいいのに」と言って笑っていたので少しホッとした

自分の知っている場所に人を連れて行くのは少し緊張する

 

お互いここから帰りが長いので2軒目は行かずに帰ることに

彼が帰りやすい駅まで散歩した

雨が降っていなければ日比谷公園の中を通ったりしてもよかったんだけど残念

場所柄立派な建物が多いから眺めながら歩いていて、灯がともった窓が多すぎて頭が下がる思いだった

立派な仕事の人は偉い

 

駅に着いて見送ってもらって帰路

うーん、今日だけ東京のOLになった気分だぜ

 

自宅最寄駅に着き、スーパーでヨーグルトを買って帰宅

スーパーのレジが久しぶりに推しバイトくんで嬉しかった。

おわり