情報

20代最後の年の女

3月になったよ

すぐ人のことを嫌いになってしまうので、周りの人が持っていたら耐え難い内面的な要素をなんとなく考えてみた。

 

かなり厳選して以下のようになりました。


▽持っていないと嬉しい要素

・過度の動物や子ども好き

(ちょっとこわい)


▽嫌だけど許せる要素

・選挙に行かないけど政治に文句も言わない

(マジかよって思うけど)


・独り言がでかい

(私も家族もほぼ言わないから独り言に対して理解がない)


▽無理な要素

・選挙に行かないのに政治に文句を言う

(うるせえ)


・飲食店のオーダー時にすごく悩む

(また来ればよくね?)


・自分の友達とか身内に会わせたがったりダブルデートを提案する

(相手の両親はわかるけど親戚とか友達はマジでダルい)


・所作や物の扱いが雑

(投げたりすると一気にがっかりするし、自分のものを乱暴に扱われると殺意わいちゃうな)


・店員などサービス業の人に対して態度がデカい

(ダサい)


・機嫌が悪い時機嫌が悪そうな雰囲気を醸し出す

(迷惑)


・人の気持ちを思いやれない

(よく今まで生きてこれたな)


以上です。

心が狭いかもしれないけどこれは多分この先も変えられないと思う


ていうかあと3か月したら29歳なんだけど!

あんなに遠く感じてた30歳がもうそこまで来てるんだわ

 

 

 

 


逆にこんな人とは仲良くなれるってのを考えてみよう 

 

▽持っていると嬉しい要素

・笑いのツボが合う

(一気に信用できる)


・嗜好や考えが極端に偏らずニュートラルでいられる

(うどんでもそばでも犬でも猫でもなんでもいい)


・歩くのが苦じゃない

(私が散歩好きなので)


▽最高な要素

・聞いたことに対してめんどくさがらずに答えてくれる&物知り

(これ、私が一番嬉しいことです)

 

要するに全然中身が子どもなんだよね…

オチがないのでおわり。